引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1532568531/


7d996544022db3cbff4c6c4d6b700a86_s

<関連記事>
「未来のミライ」とかいう予告編から漂うヒット感wwwwwwwwww

※この記事はネタバレを含む可能性があります。

『未来のミライ』、厳しいスタート 前作『バケモノの子』から40%減の背景
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180725-00010026-realsound-ent
リアルサウンド 7/25(水) 17:27配信
・土日2日間での動員は29万5000人、興収4億円ほど。これは前作の「バケモノの子」と比較し60%程度だという。
・レビューサイトでの評価を踏まえると、厳しい結果が予測される。
主なレビューサイトの評価 (7月26日15時現在)

みんなのシネマレビュー 4.14 / 10.00
Yahoo!JAPAN映画 2.58 / 5.00
映画.com 2.5 / 5.0
Filmarks 3.1 / 5.0
coco 46%

5: 名無しさん@恐縮です 2018/07/26(木) 10:35:02.10 ID:pKh2OABL0
観ても何も残らない作品だった


7: 名無しさん@恐縮です 2018/07/26(木) 10:36:00.02 ID:tPVPpKGC0
あんないかにも説教臭そうなの見るかよ

12: 名無しさん@恐縮です 2018/07/26(木) 10:38:08.86 ID:E3fYipBw0
作画が苦手なんだよね

27: 名無しさん@恐縮です 2018/07/26(木) 10:42:45.62 ID:/zcCwlFl0
>>12
俺も……

101: 名無しさん@恐縮です 2018/07/26(木) 10:58:20.27 ID:E3fYipBw0
>>27
昔のデジモンのキャラデザも苦手だった
多分細田と根本的に絵の好みが合わないのかもしれない
作品は歴代の含めサマーウォーズしか見てないけどあれは良かったよ
元の貞本絵自体は割と好きなのに

13: 名無しさん@恐縮です 2018/07/26(木) 10:38:25.71 ID:Ipm/8LP70
バケモノの子がクソだったからなあ。
しょうがないよ。


14: 名無しさん@恐縮です 2018/07/26(木) 10:39:01.24 ID:J0Y7LoGY0
獣の子とかいう設定がまず分からん

17: 名無しさん@恐縮です 2018/07/26(木) 10:40:04.22 ID:JHR7zCkl0
レビューで酷評されてたから行くの止めた

19: 名無しさん@恐縮です 2018/07/26(木) 10:40:52.34 ID:kV/EsXGy0
細田のアニメは表現に新しさが無い
優秀なサラリーマンが作ったアニメなんだよな

20: 名無しさん@恐縮です 2018/07/26(木) 10:40:55.48 ID:kj7nV20g0
未来のねーちゃんと冒険する話かと思ったら、自分の先祖辿って、最終的に自分はお兄ちゃんなんだと自覚する話だったわ

48: 名無しさん@恐縮です 2018/07/26(木) 10:48:32.45 ID:7SOmQFhR0
>>20
予告見るとさ
ミライちゃんと犬の3人で冒険する話だと思うよな
普通は…

73: 名無しさん@恐縮です 2018/07/26(木) 10:54:13.79 ID:raLI1GDa0
>>48
ふと宣伝の仕方を大失敗した「ベイ・マックス」を思い出したわ

119: 名無しさん@恐縮です 2018/07/26(木) 11:01:29.58 ID:7SOmQFhR0
>>73
ベイマックスはあの宣伝で成功だろw



28: 名無しさん@恐縮です 2018/07/26(木) 10:43:04.51 ID:C7npkwuF0
バケモノがつまらなかったのが痛い

おおかみこどもの次にこれだったらよかったら

31: 名無しさん@恐縮です 2018/07/26(木) 10:43:33.92 ID:ldU5Hn5f0
よくアンチに新海と比較して煽られてたが、
自分から上白石の妹を起用して来たのは吹いた

61: 名無しさん@恐縮です 2018/07/26(木) 10:51:27.25 ID:1THFtBgf0
>>31
>上白石の妹

主役の四歳の男児役で、合ってたという感想が皆無という
誰がキャスティングしたんだ? 大人の事情? 細田の趣味? ロリコン?

103: 名無しさん@恐縮です 2018/07/26(木) 10:58:24.45 ID:V7gUNTQI0
>>61
ミライ役に来てた上白石を細田がくんちゃん役に急遽採用
声も男の子っぽくしないで素の声でと指導したらしい

202: 名無しさん@恐縮です 2018/07/26(木) 11:10:14.21 ID:vPUHAQ020
>>31
しかもめちゃくちゃ下手だからな
あれほど合ってないのになぜ起用したのか謎

35: 名無しさん@恐縮です 2018/07/26(木) 10:44:52.17 ID:tfWiF6fm0
クンちゃんの声は実際の幼児にやらしたほうがよかったんでね

38: 名無しさん@恐縮です 2018/07/26(木) 10:45:39.96 ID:oNkalR+S0
相変わらずなんとなくいいシーンを寄せ集めてその繋がり同士が雑で全体の話が動くのが突然すぎるみたいなシナリオの映画?

44: 名無しさん@恐縮です 2018/07/26(木) 10:47:56.75 ID:GZaJ+P+D0
>>38
その路線が極まった感じかなー
これを膨大な予算をかけて提出できる図太さはなかなか素晴らしいと思う

33: 名無しさん@恐縮です 2018/07/26(木) 10:44:18.50 ID:93O1Xvg80
CM見てもどの層ねらってんのか分からないもん

39: 名無しさん@恐縮です 2018/07/26(木) 10:46:26.23 ID:8Pzi10bR0
話が上級国民すぎて感情移入しづらかった
家族持ちで高年収なご家庭向きアニメなのかな
独身アニメ好きとかが見るのは辛いかも

46: 名無しさん@恐縮です 2018/07/26(木) 10:48:16.29 ID:uR0YhG7W0
初日に観に行ったけど終わった後劇場に微妙な空気流れてたな

56: 名無しさん@恐縮です 2018/07/26(木) 10:51:00.22 ID:raLI1GDa0
映画のできばえは知らないけど
宣伝が弱かったのと,命にかかわる猛暑で
出足が鈍った・・・くらいで見ておいていいんじゃないの??

熱中症で倒れるとか死ぬ覚悟してまで
さすがに細田の映画なんか見に行きたいとは思わないものw

62: 名無しさん@恐縮です 2018/07/26(木) 10:52:03.43 ID:rAfv8D8i0
サマーウォーズ越えられないね

71: 名無しさん@恐縮です 2018/07/26(木) 10:53:57.27 ID:hoZZsT5H0
オオカミで獣姦なんてニッチすぎるところに手を出して
化け物の子も獣要素たっぷりでこいつの性癖がわかってもう見たくなくなった
よくよく考えるとサマウォもヒロイン獣アバターだし

83: 名無しさん@恐縮です 2018/07/26(木) 10:55:51.28 ID:AhI0LJSn0
おおかみこども以降性癖が露呈し過ぎなんだよなあ
ぼくらのウォーゲームや時をかける少女は良かったんだから演出だけやって原作、脚本を別の人に任せればいいのに

74: 名無しさん@恐縮です 2018/07/26(木) 10:54:23.14 ID:hm3Symp50
バケモノの子は途中で企画に横やりが入ってあんな感じになった気がする
前半は面白かった

153: 名無しさん@恐縮です 2018/07/26(木) 11:05:00.67 ID:8qiOTNp/0
>>74
わかる
バケモノの前半は面白かった

170: 名無しさん@恐縮です 2018/07/26(木) 11:07:13.66 ID:ZHwl6hZT0
>>153
後半のお手軽ラノベファンタジーみたいな展開は何だったんだろうな
唐突すぎてポカーンだったわ

951: 名無しさん@恐縮です 2018/07/26(木) 12:31:43.31 ID:QiVCr2Ds0
>>74
いやむしろ後半部分が監督表現したかった部分じゃない?
この人の作品、後半部分唐突すぎてポカーンとなっちゃう

114: 名無しさん@恐縮です 2018/07/26(木) 10:59:54.98 ID:kWJu6uLi0
サマーウォーズも
途中までは良かったけど
コイコイが分かんないオイラは
ポカーンな感じだったんだよなー

おおかみは、死蔵で見てないけど
もしかして、ときかけが一番いいのでは...

121: 名無しさん@恐縮です 2018/07/26(木) 11:01:34.16 ID:aYl7/AWZ0
>>114
おおかみまさかのバッドエンドだからな
お茶の間で見てたら家族ドン引き

348: 名無しさん@恐縮です 2018/07/26(木) 11:25:43.02 ID:hAnn6iPa0
>>114
花札・コイコイをちょっとでもやったことある人だと
あのシーンはもっとポカーンです

104: 名無しさん@恐縮です 2018/07/26(木) 10:58:27.04 ID:aYl7/AWZ0
新海監督に全部持ってかれたよなぁ
細田ブランドでもう客は入らない

128: 名無しさん@恐縮です 2018/07/26(木) 11:02:05.60 ID:6PyLQOGu0
そりゃ毎回当たりな訳ないから
ジブリと同じで、3回に一回当てればいいんよ

166: 名無しさん@恐縮です 2018/07/26(木) 11:06:47.77 ID:WpqmU7MW0
脚本家を起用しなくなったのがすべての間違い

時をかける少女(2006年)脚本-奥寺佐渡子
サマーウォーズ(2009年)脚本-奥寺佐渡子
おおかみこどもの雨と雪(2012年)脚本-奥寺佐渡子・細田守
バケモノの子(2015年)脚本-細田守
未来のミライ(2018年)  脚本-細田守

432: 名無しさん@恐縮です 2018/07/26(木) 11:34:05.70 ID:/KZ5Ht9E0
>>166
おおわかりやすい
誰かが噛んで細田テイスト薄めたほうがいい

487: 名無しさん@恐縮です 2018/07/26(木) 11:40:14.45 ID:6jYx1Lb90
>>166
深海や細田は確かに才能と作家性の塊なんだけど、
プロデューサーや脚本家的なポジションが必要だな。
庵野はまあ好きにやれ。

176: 名無しさん@恐縮です 2018/07/26(木) 11:07:34.57 ID:iMZ0Tq0X0
夏休みに見たアニメ映画って、懐かしい思い出として残るよな
例えつまらなくてもさ