引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1565656241/





1: 名無しさん@おーぷん 19/08/13(火)09:30:41 ID:G7O
当たり前だよね



3: 名無しさん@おーぷん 19/08/13(火)09:32:25 ID:KGu
黙れ小僧!

5: 名無しさん@おーぷん 19/08/13(火)09:33:38 ID:2ua
ジブリ好きはロリコン
ソースは宮崎

7: 名無しさん@おーぷん 19/08/13(火)09:34:38 ID:TKS
千と千尋があれだけヒットしたのってもののけ姫がよかったからだよな
FF7より8のほうが売れてるのと同じで

9: 名無しさん@おーぷん 19/08/13(火)09:40:18 ID:7A6
>>7
あとはまぁ海外向けるにはわかりやすかったな
もののけ姫は土着信仰理解しないと難しい

8: 名無しさん@おーぷん 19/08/13(火)09:38:36 ID:ch2
駿がまだエンタメ心を忘れてない時に作ったラピュタ

11: 名無しさん@おーぷん 19/08/13(火)09:42:52 ID:lJW
トトロ派ワイ 低みの見物

15: 名無しさん@おーぷん 19/08/13(火)09:48:39 ID:TGt
紅の豚は腐るほど見たで

16: 名無しさん@おーぷん 19/08/13(火)09:49:25 ID:T8Q
ハウル(小声)

17: 名無しさん@おーぷん 19/08/13(火)09:50:09 ID:HAD
結局ナウシカトトロラピュタもののけのどれかになる
ジブリは千と千尋以降の劣化が激しすぎて悲しい

19: 名無しさん@おーぷん 19/08/13(火)09:50:15 ID:QBB
もののけ姫はテーマ性があっていいよね

20: 名無しさん@おーぷん 19/08/13(火)09:50:33 ID:gVt
ラピュタだなあ
冒険活劇最高やで

21: 名無しさん@おーぷん 19/08/13(火)09:51:03 ID:Zfg
>>20
駿の基本よな

説教と偽声優はいらんねん

24: 名無しさん@おーぷん 19/08/13(火)09:51:39 ID:X6M
でも一番抜いたのは魔女宅だよね

25: 名無しさん@おーぷん 19/08/13(火)09:52:02 ID:QBB
ナウシカ←世界観の独自性とアニメ表現の革新性(色んなクリエーターに影響を与えた)
ラピュタ、カリオストロ←エンタメ最高峰
もののけ姫←日本的アニミズム、自然と文明というテーマ性、エンタメ性
千と千尋←世界観

27: 名無しさん@おーぷん 19/08/13(火)09:54:19 ID:QBB
もののけ姫ってラピュタやカリオストロの陰に隠れてるけどエンタメ性もめちゃくちゃ高いからな
いきなりタタリ神が攻めてきて旅立つっていう展開の速さが退屈しないし基本どのシーンも面白い

33: 名無しさん@おーぷん 19/08/13(火)09:56:20 ID:ch2
千尋はキャラに魅力を感じない

44: 名無しさん@おーぷん 19/08/13(火)09:59:55 ID:7cZ
>>33
多分主要な登場人物が多すぎて掘り下げる尺が明らかに足りてないからだろな
見た目の個性でカバーしてるけど

46: 名無しさん@おーぷん 19/08/13(火)10:01:18 ID:7A6
>>44
そのくせ電車シーンとかよくわからないところ長いよな
雰囲気としてはよかったけどもうちょい世界観まとめてほしかったわ

50: 名無しさん@おーぷん 19/08/13(火)10:03:00 ID:7cZ
>>46
まぁあの終盤は物語的にはかなり重要なエリアやからなぁ
3時間弱の映画なら補完できたやろけ

59: 名無しさん@おーぷん 19/08/13(火)10:05:28 ID:TKS
>>44
ナウシカやアシタカみたいな超人やなくて普通の女の子やからね
その普通の女の子がようわからんところで働いて成長していく話なんやから掘り下げとか無粋やない?

56: 名無しさん@おーぷん 19/08/13(火)10:04:42 ID:Itg
思い出のマーニー(小声)

57: 名無しさん@おーぷん 19/08/13(火)10:04:43 ID:QBB
千尋以降つまらなくなったってのは分かる
なんか宮崎駿のアイデアスケッチというか単体の作品として完成度高いってのがなくなった

61: 名無しさん@おーぷん 19/08/13(火)10:05:55 ID:X6M
>>57
てかパヤオが逆張りし過ぎ
王道絶対拒否マンになってるし

65: 名無しさん@おーぷん 19/08/13(火)10:06:59 ID:QBB
>>61
もののけ姫なんてかなり王道なんだけどなあ
呪いで右腕痛むけどパワーアップとか典型的な中二設定だし

68: 名無しさん@おーぷん 19/08/13(火)10:08:34 ID:X6M
>>65
もののけ千尋あたりが全盛期やね
アリエッティとか糞アン糞やったわ

70: 名無しさん@おーぷん 19/08/13(火)10:09:03 ID:TKS
>>68
アリエッティの監督パヤオやっけ?

75: 名無しさん@おーぷん 19/08/13(火)10:10:04 ID:QBB
>>70
監督は違うけど脚本はパヤオ

79: 名無しさん@おーぷん 19/08/13(火)10:10:54 ID:kQ0
かぐや姫良かったよ(小声)

82: 名無しさん@おーぷん 19/08/13(火)10:11:27 ID:QBB
>>79
ワイもかぐや姫は名作だと思う

87: 名無しさん@おーぷん 19/08/13(火)10:13:20 ID:dEm
ディズニーみたいに創業者死んでも作品のレベル維持できるんやろか

92: 名無しさん@おーぷん 19/08/13(火)10:13:56 ID:kQ0
>>87
無理やろ
息子ゴミしか産み出してない

93: 名無しさん@おーぷん 19/08/13(火)10:13:58 ID:Hhw
>>87
ごろう「無理だぞ」

100: 名無しさん@おーぷん 19/08/13(火)10:14:51 ID:Hhw
>>92
ごろうは経営者としてはええんやで
ジブリ博物館とか作って大儲けしたり
グッズ展開はうまい
ただ、アニメを作る才能だけない

107: 名無しさん@おーぷん 19/08/13(火)10:16:52 ID:FFJ
まぁもののけだよな
もののけみたいなのが見たくていまだにジブリの新作出るたびに見に行って騙されてるわ