引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1569685123/



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1: 名無しさん@おーぷん 19/09/29(日)00:38:43 ID:dV8
なんや?



5: 名無しさん@おーぷん 19/09/29(日)00:40:01 ID:uH2
人それぞれ

6: 名無しさん@おーぷん 19/09/29(日)00:40:34 ID:NdJ
面白い映画は面白い
面白くない映画は面白くない

7: 名無しさん@おーぷん 19/09/29(日)00:41:10 ID:u5q
中だるみの有無やろ
良い線行ってる映画でも退屈になる時があるんや

13: 名無しさん@おーぷん 19/09/29(日)00:44:00 ID:QQx
>>7
ロードムービーとかは逆にその辺が好き

9: 名無しさん@おーぷん 19/09/29(日)00:41:36 ID:0Fb
面白くない映画は登場人物も覚えられず眠くなる

8: 名無しさん@おーぷん 19/09/29(日)00:41:18 ID:se8
つまんなさそうなやつはつまらなかったわ

10: 名無しさん@おーぷん 19/09/29(日)00:42:25 ID:OCO
邦画やと演技が下手なやつが一人でもおったらダメや
そいつが気になりすぎて内容が頭に入ってこん

11: 名無しさん@おーぷん 19/09/29(日)00:43:04 ID:5fh
洋画だと外人の日常知らないから演技気にしなくていいけど邦画だと気にしてまう

14: 名無しさん@おーぷん 19/09/29(日)00:45:57 ID:NdJ
>>11
洋画で日本人ですら大根役者だと感じるやつはホンマに下手くそなんやろな

17: 名無しさん@おーぷん 19/09/29(日)00:46:59 ID:av7
会話の間の取り方で大体わかる 日本人の自分ですらわかる感じで間の取り方が下手な洋画は本当にクソ

21: 名無しさん@おーぷん 19/09/29(日)00:49:42 ID:OCO
演技感だけで言えば、マジで実写よりアニメのほうがましやからな

23: 名無しさん@おーぷん 19/09/29(日)00:50:22 ID:QQx
>>21
でもアニメの演技で実写をやったら抑揚がありすぎてそれもまた違和感あるやろな

28: 名無しさん@おーぷん 19/09/29(日)00:52:15 ID:u5q
>>23
シンゴジラの米国大使とかな
エヴァのミサトさんを実写でやったらああなるんやろな

31: 名無しさん@おーぷん 19/09/29(日)00:53:52 ID:QQx
>>28
声豚のほうが実写映画見てベテラン俳優とかの演技下手いうのはおかしい思うわ不慣れな声優業をやらせて文句つけるならわかるが

20: 名無しさん@おーぷん 19/09/29(日)00:49:27 ID:uAi
大体の作品には物語を展開させるためにある種の「非現実的な奇跡的幸運/不運」は付きものやけど、それが終盤でも起きてしまってる映画はつまらなく感じるらしい

26: 名無しさん@おーぷん 19/09/29(日)00:51:30 ID:se8
シンプルに話がよくできてれば面白いやろ

29: 名無しさん@おーぷん 19/09/29(日)00:52:41 ID:uAi
>>26
脚本はもちろん大事やけどそれが全てじゃないからなあ

22: 名無しさん@おーぷん 19/09/29(日)00:50:17 ID:wAi
最後が面白ければ良作品というのはある

25: 名無しさん@おーぷん 19/09/29(日)00:51:16 ID:ElC
映像と音楽が良ければだいぶ評価上がるけど
冷静に考えて面白いかっていうと分からん

32: 名無しさん@おーぷん 19/09/29(日)00:54:01 ID:u5q
日本って原作には恵まれてるけど映画化には恵まれへんな

34: 名無しさん@おーぷん 19/09/29(日)00:55:38 ID:0im
>>32
大体利権目当てのお偉いジジイの食い物やしな
やればやるだけ儲かる

35: 名無しさん@おーぷん 19/09/29(日)00:56:07 ID:QQx
>>34
んじゃ三谷とかはすげえんやな

39: 名無しさん@おーぷん 19/09/29(日)00:56:59 ID:0im
>>35
アイツもなんだかなあ…

33: 名無しさん@おーぷん 19/09/29(日)00:55:14 ID:1vH
観客をペースにのせたまま最後まで誘導できるかどうか

37: 名無しさん@おーぷん 19/09/29(日)00:56:33 ID:Rps
共感できるかってのは大前提にあると思う

38: 名無しさん@おーぷん 19/09/29(日)00:56:46 ID:gCR
最初の30分でのめり込めなきゃ面白くない

41: 名無しさん@おーぷん 19/09/29(日)00:57:35 ID:Rps
>>38
わかる
時間を意識にいれる映画はあかんな
身始めてあっという間に終わってたぐらいの勢いはいる

44: 名無しさん@おーぷん 19/09/29(日)00:58:17 ID:1vH
観てる途中で時計気にさせちゃう映画はもう負けてるよね

65: 名無しさん@おーぷん 19/09/29(日)01:10:31 ID:OCO
日本では、ディカプリオとかブラッド・ピットみたいな
有名俳優がでてたら面白いみたいな風潮はあるな

68: 名無しさん@おーぷん 19/09/29(日)01:11:31 ID:gCR
>>65
それだけの魅力がある人は見てるだけで満足するしな

70: 名無しさん@おーぷん 19/09/29(日)01:11:40 ID:Rps
>>65
ブラピは実際作品も強いしな

ディカプリオはタイタニックとルックスで人気やったけど、最近陰りが見える

75: 名無しさん@おーぷん 19/09/29(日)01:14:45 ID:NdJ
>>70
逆にブラピの方が作品はしょぼくね?
ディカプリオはタイタニックやぞ
ブラピなんかヒットしたのはオーシャンズくらいやろ

82: 名無しさん@おーぷん 19/09/29(日)01:16:29 ID:1vH
>>75
90年代はプラビの方が上やったわ
インタビュー・ウィズ・ヴァンパイアとかレジェンド・オブ・フォールからのセブンと12モンキーズの完璧な流れ

87: 名無しさん@おーぷん 19/09/29(日)01:18:37 ID:NdJ
>>82
ディカプリオはおっさんになって復活したよな
逆にブラピは90年代がピークでおっさんになってからはなんかパッとしないというか
本人も俳優業はあんまりやる気なさそうだし
イーストウッドみたいな路線を狙ってんのかな

98: 名無しさん@おーぷん 19/09/29(日)01:22:58 ID:1vH
>>87
プラピは90年代にやりたい事やりきった感じやね
90年代に歯車狂ってあんま上手くいかなかったのはキアヌ・リーブスやな

91: 名無しさん@おーぷん 19/09/29(日)01:20:02 ID:70L
脚本の完成度
レイアウト構成力
ライティングの構成
演技力の差

80: 名無しさん@おーぷん 19/09/29(日)01:16:20 ID:zpz
正直最初のワンカットでもう何となくわかるわ
画の力っつーか間とかが合わないと観る気なくす