引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1573181448/





※微ネタバレ注意


1: 風吹けば名無し 2019/11/08(金) 11:50:48.70 ID:lLervULM0
まず序盤のムービーは擁護できないレベルで長い
多分最初の2時間くらいは15分くらいしかコントローラー触ってない
そこを抜けるとゲームパート増えてくる
序盤を我慢すれば今のところムービーはそんなにない

『Death Stranding』(デス・ストランディング)はコジマプロダクション開発、ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)より2019年11月8日に発売予定のPlayStation 4用ソフト。

概要
『メタルギアソリッドV』を最後にコナミを退社した小島秀夫が新会社コジマプロダクションを立ち上げて初めて開発する完全新規のタイトル。小島が企画・脚本・監督・ゲームデザインを手掛ける。

ゲームシステム
小島秀夫によると「DSはステルス・ゲームとは違います。主観で進む事も出来ますが、FPSシューターでもありません。全く新しい繋がり(ストランド)の概念を取り入れた、これまでにないジャンルのアクション・ゲーム、ストランド・ゲーム(ソーシャル・ストランド・システム)と呼んでます。」であるとし、ゲームジャンルについてはいわゆるアクションゲームだが、従来のゲームジャンルには囚われないと語っている。

デス・ストランディング - Wikipedia



2: 風吹けば名無し 2019/11/08(金) 11:51:19.54 ID:F1tkfO4f0
配達は面白い?

5: 風吹けば名無し 2019/11/08(金) 11:52:03.26 ID:eZNuLDksd
マジで配達するだけ?

6: 風吹けば名無し 2019/11/08(金) 11:52:13.34 ID:lLervULM0
ウーバーイーツ部分は思ったより楽しめてる
やれる事が段々増えてきてここは素直に楽しい
ただバランス取り要素は現段階ではなんとも言えん
これが無いと退屈かもしれんから必要なのかもしれん

9: 風吹けば名無し 2019/11/08(金) 11:52:38.71 ID:lLervULM0
フィールドはめっちゃ綺麗
グラは素直にいいと思う

7: 風吹けば名無し 2019/11/08(金) 11:52:27.55 ID:GvStwP40a
戦闘はどんなもん?

17: 風吹けば名無し 2019/11/08(金) 11:54:55.92 ID:lLervULM0
>>7
まだほとんど戦闘ない
武器とか増えていくっぽいからそこは期待しとる

12: 風吹けば名無し 2019/11/08(金) 11:53:10.87 ID:F1tkfO4f0
1回の配達はどれくらいかかるの?

15: 風吹けば名無し 2019/11/08(金) 11:54:18.92 ID:lLervULM0
>>12
10~15分くらい
割とそんなにめんどくは無い

23: 風吹けば名無し 2019/11/08(金) 11:55:27.34 ID:F1tkfO4f0
>>15
ありがとう
若干興味は出てきたんだよね

14: 風吹けば名無し 2019/11/08(金) 11:53:52.28 ID:lLervULM0
小島がやたら推してたストランドシステムやけどこれは確かに面白い
しんどいところにハシゴ置いてあったりするとお、ええやんって気持ちになる
ワイも素直にお化け出るところに看板置いたりしとる

19: 風吹けば名無し 2019/11/08(金) 11:55:02.36 ID:tX8sp9viM
>>14
ネット要素てPSプラス加入してないとアカンの?

29: 風吹けば名無し 2019/11/08(金) 11:56:15.62 ID:lLervULM0
>>19
いらん
ワイ加入してないけど普通にできとる

35: 風吹けば名無し 2019/11/08(金) 11:57:03.14 ID:tX8sp9viM
>>29
まじか
ワイもやろうかな

444: 風吹けば名無し 2019/11/08(金) 12:47:57.27 ID:dcUKpgsv0
>>14
なにそれ
他のプレイヤーに教えてあげるってことか?

458: 風吹けば名無し 2019/11/08(金) 12:49:10.54 ID:qSFqMymB0
>>444
自分が道にハシゴとかおくとそれがオンラインで他のユーザーのとこにもハシゴが置かれるんや

464: 風吹けば名無し 2019/11/08(金) 12:49:38.05 ID:dcUKpgsv0
>>458
おーすごいなそれ
ええやん

16: 風吹けば名無し 2019/11/08(金) 11:54:37.51 ID:/V873lLX0
地図で見るとほーんここに行けばええんかってくらいだけど実際歩くとすげえ過酷なのがワイはすき

26: 風吹けば名無し 2019/11/08(金) 11:55:53.34 ID:lLervULM0
>>16
そんな感じ
適当に歩くとしんどいからルート選定するのは結構おもろい
登山と同じで下山はどんどん降りちゃうから緊張感ある

20: 風吹けば名無し 2019/11/08(金) 11:55:06.24 ID:t7c6US/U0
もしかして神ゲー?

31: 風吹けば名無し 2019/11/08(金) 11:56:25.53 ID:YhMtvlB6a
珍しく冷静で良いレビューやな
まあ絶対買わんけど

37: 風吹けば名無し 2019/11/08(金) 11:57:18.11 ID:lLervULM0
いろんな拠点を繋げていくと段々インフラが整っていくっぽい感じは確かに再建してる感はある
今風力発電所に繋げてバイク使えるようになったぞって言われたところ

183: 風吹けば名無し 2019/11/08(金) 12:15:28.49 ID:b0VWIsZSp
>>37
面白そうやな

38: 風吹けば名無し 2019/11/08(金) 11:57:19.15 ID:uiAtCqPR0
てかストーリーは割と引き込まれるで
ムービーゲーっての分かって買うならそこそこ面白い

74: 風吹けば名無し 2019/11/08(金) 12:02:40.77 ID:lLervULM0
>>38
ストーリーは確かに面白い

39: 風吹けば名無し 2019/11/08(金) 11:57:20.83 ID:QS62eHSar
最近ゲハカスが調子乗ってるから極端なスレしか見かけんかったけど割とイメージしやすいな
ネットに繋ぐのは前提なんやな
まあこのご時世基本ネットには繋がっとるか

41: 風吹けば名無し 2019/11/08(金) 11:57:31.85 ID:LsOS7cDYa
>>1
好評価付けてるサイトでさえ
ゲーム部分はクソって言ってる時点でな

46: 風吹けば名無し 2019/11/08(金) 11:58:20.42 ID:6nIQaqlP0
>>41
ゲーム部分はクソって何が好評なんや

318: 風吹けば名無し 2019/11/08(金) 12:33:23.47 ID:VoaRvmEC0
>>46
映像とグラフィック
けどこれも単純に映画の劣化みたいなもんやけど

44: 風吹けば名無し 2019/11/08(金) 11:58:12.96 ID:eZNuLDksd
イッチがこれおもろいやんって一番感じた要素は?

61: 風吹けば名無し 2019/11/08(金) 12:00:54.80 ID:lLervULM0
>>44
ルート選定して険しい山道をいい感じのルートで運ぶところ
荷物の損傷や最短ルートと比較してどれくらい効率的なルートで運んだかがスコアに加算される
ゲームが進むにつれ移動が快適になったりインフラが整って装備が充実してくるところ
あとフィールドが綺麗でワイ好みなところ

66: 風吹けば名無し 2019/11/08(金) 12:01:36.18 ID:gj/WZ/PH0
>>61
こう聞くと結構面白そうやな

68: 風吹けば名無し 2019/11/08(金) 12:01:42.12 ID:tX8sp9viM
>>61
初見の道で他人が置いたオブジェクトって見れるもんなの?
可視化するかしないか選べるんか?

102: 風吹けば名無し 2019/11/08(金) 12:05:52.75 ID:Fesg7cAH0
>>68
調べたら
乗り捨てたバイク
休憩した際に残る痕跡
奪われたり地面に置かれた荷物
シェルターやロッカー、看板などの設置物
などがプレイヤー間で共有されるみたいやな
でも当然だけどシナリオに応じて発展してく建造物やインフラは共有されないらしい

45: 風吹けば名無し 2019/11/08(金) 11:58:18.18 ID:5WOsuKAWp
安くなったら買うわ

48: 風吹けば名無し 2019/11/08(金) 11:58:44.41 ID:/V873lLX0
とりあえずお母ちゃん燃やすとこまでやったけどこれゲーム開始してからの3、4時間はチュートリアルみたいなもんやろな
これから自由度出てやれること増えたらもっとおもしろくなりそうな気はする

49: 風吹けば名無し 2019/11/08(金) 11:58:45.22 ID:lLervULM0
バランス取りは賛否両論あると思う
今のところは緊張感あってええ感じやけどこの先どうなるかは期待半分不安半分って感じ
ただこれからみんなの施設やらハシゴ増えて来たらもっと歩くの楽になるからそこは楽しみ

51: 風吹けば名無し 2019/11/08(金) 11:58:51.07 ID:tX8sp9viM
中毒性てあるか?
日々1時間ずつとかでもできるならやってみたい
フォールアウトみたいなオープンワールドはぽんぽん次のイベント発生するからどこできればええかわからんくなる

69: 風吹けば名無し 2019/11/08(金) 12:02:01.48 ID:lLervULM0
>>51
最初はムービーだらけでイライラしたけど本格的にゲームになってからは不思議と次やりたい次やりたいって感じになってきとる

54: 風吹けば名無し 2019/11/08(金) 11:59:39.07 ID:WFQ30xDia
いいね!って何?お金みたいなもん?
それとも完璧に自己満?

59: 風吹けば名無し 2019/11/08(金) 12:00:37.73 ID:tX8sp9viM
>>54
おーみんなここ通ったり休んだりしたんやな
って1人じゃないんやなあってなる

登山道とかもそうやろ
あれみたいな感じやろ

スタンプラリーとも似てる

63: 風吹けば名無し 2019/11/08(金) 12:01:08.70 ID:QS62eHSar
>>59
登山の例はわかりやすいわ
なるほどなあ

105: 風吹けば名無し 2019/11/08(金) 12:06:11.09 ID:nGub2a10d
>>59
雰囲気ゲーみたいな感じなんやったらワイには合わんなぁ

133: 風吹けば名無し 2019/11/08(金) 12:09:19.56 ID:kWCm6UbY0
>>105
雰囲気ゲーや世界観を楽しむゲームだぞ
ストーリーや会話部分がつまんねぇなって思う人は苦痛しかない可能性が高い

後、あんまり言及されてないけどインゲームの挙動やリアリティの細かさを求める人間も結構危ない
一例を出すと、アウターワールドの雑魚の挙動に文句つけてるようなのは粗のが気になるかもしれん

57: 風吹けば名無し 2019/11/08(金) 12:00:10.74 ID:nGub2a10d
施設やら梯子やらでめっちゃ整備されたら後発組はぬるゲーになるんか?

67: 風吹けば名無し 2019/11/08(金) 12:01:38.94 ID:/V873lLX0
>>57
設定でオン要素をどれだけフィールドに表示するか自分で変えれるから後発組も制限すればぬるくはならんと思うで

60: 風吹けば名無し 2019/11/08(金) 12:00:40.85 ID:KD7iaqBI0
登山ゲーとして面白そう

70: 風吹けば名無し 2019/11/08(金) 12:02:26.35 ID:kWCm6UbY0
ぶっちゃけゲーム部分は最低限海越えて大体の基本が出切る辺りまでやらないと評価してる奴の意見は信用性ゼロだぞ
信じるのは良いが後で後悔しないようにな

88: 風吹けば名無し 2019/11/08(金) 12:04:11.89 ID:lLervULM0
>>70
まぁワイもまだ序盤で新鮮味があるからいい感じなのかもしれない
ワイの意見も話半分で聞いてくれ
ただゲハカスと信者で極端な意見しか出てないから率直な意見書こうと思った次第や

94: 風吹けば名無し 2019/11/08(金) 12:05:09.01 ID:QS62eHSar
>>88
最近なんJゲハカス多すぎんねん
唐突にペルソナやらなんやらの話し始めるしジャンル違うやんけってなる

81: 風吹けば名無し 2019/11/08(金) 12:03:30.90 ID:W7xtRB4Z0
1000円なら買ってもええかな

82: 風吹けば名無し 2019/11/08(金) 12:03:35.19 ID:lP6Kswir0
何か聞いとると小島が拗らせてる風ノ旅人的な印象を受けるわ

85: 風吹けば名無し 2019/11/08(金) 12:04:03.85 ID:URVBuDFsd
デカいテレビでやった方がええか?疲れそうだから20型のモニターに繋げようかと思ってるけど

87: 風吹けば名無し 2019/11/08(金) 12:04:09.45 ID:o2fVOuu5H
>>1
ムービースキップ出来る?

98: 風吹けば名無し 2019/11/08(金) 12:05:24.60 ID:uiAtCqPR0
>>87
出来るけどスキップしたらほんとに面白くないと思うで

116: 風吹けば名無し 2019/11/08(金) 12:07:10.64 ID:o2fVOuu5H
>>98
先にやってる連中の放送でムービー済ませて
プレイする時にはスキップしたいんや
やれても夜からやし

101: 風吹けば名無し 2019/11/08(金) 12:05:48.06 ID:lLervULM0
ウーバーイーツとかおつかいゲーって言われてるけどそれは間違いない
今のところの印象やけど
ただワイは結構見るよりおもろいやんって感じた
ただそれはこの先装備品充実したりみんなが設備建てたりしてくれて快適になるんやろうなぁってところ込みやから注意な

110: 風吹けば名無し 2019/11/08(金) 12:06:28.84 ID:T/G5rRky0
今のところは良ゲーって感じか

124: 風吹けば名無し 2019/11/08(金) 12:08:20.63 ID:lLervULM0
>>110
序盤のクソ長ムービーは狂気の沙汰やけどゲーム部分はワイは割と楽しめとる
ただ良くも悪くも斬新なゲーム性やからまだ判断しきれないのは正直なところ
ワイもこの先印象変わるかもしれん
ただ期待はしとる

115: 風吹けば名無し 2019/11/08(金) 12:07:09.17 ID:cKn0vyeZ0
なんJ民らしからぬ良レビュー
進んだらまた立ててクレメンス

141: 風吹けば名無し 2019/11/08(金) 12:10:16.65 ID:RSXTGrpGa
このゲーム実況で見てもクソつまんなそう
はたから見たらひたすら運んどるだけやし
自分でやったらルート選びとか他の人の物見つけたりって心の動きあるやろけど

142: 風吹けば名無し 2019/11/08(金) 12:10:24.65 ID:fFXr67ard
イッチのレス見る限り最初にやってたほうが世界観とかガッツリ楽しめて良さそうだな
あとから攻略だなんだで余計な知識入るとクソゲー化しそう

151: 風吹けば名無し 2019/11/08(金) 12:11:30.77 ID:lLervULM0
>>142
確かに色々攻略法開拓しとる今の方が楽しいかもしれんな

209: 風吹けば名無し 2019/11/08(金) 12:18:11.82 ID:Xv/yZcdKM
自分と似た感性か分からんけどイッチがファミ通編集なら何点つける?
あとプレイして今まででイッチが10点つけれたソフトあったら教えてクレメンス

240: 風吹けば名無し 2019/11/08(金) 12:21:46.58 ID:lLervULM0
>>209
まだこの段階でつけるのは流石にアレやと思うけどとりあえず暫定7点でこの先のプレイ次第でプラマイ2点って感じ
10点は難しいけどワイの好きなゲームは
FO4デトロイトペルソナスプラ閃乱カグラとかその辺や

242: 風吹けば名無し 2019/11/08(金) 12:22:28.86 ID:QS62eHSar
>>240
最後だけ明らかに性癖なの草
正直でよろしい