引用元: ・http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1528854340/


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俳優・新井浩文が明かす「日本に映画俳優がいない理由」に視聴者絶句
http://www.standby-media.jp/case-file/173488
STANDBY 2018.06.13
・フジ「ボクらの時代」で、日本に映画俳優が存在しない理由について語った。
・新井は、2002年映画「青い春」の主演以外のギャラが一律10万円で手元に残ったのが6万円だったことを暴露し、俳優はみなCMやドラマで補っていると説明した。

13: 名無しさん@恐縮です 2018/06/13(水) 10:52:08.46 ID:xutfUsEs0
ゲーノー村システムか


2: 名無しさん@恐縮です 2018/06/13(水) 10:47:18.56 ID:UV69djKk0
長い拘束時間が何日も続いて6万だと確かにやってられんな

34: 名無しさん@恐縮です 2018/06/13(水) 10:59:30.79 ID:ISpHye0N0
>>2
横文字の職種や、みんなが憧れてやりたがる仕事は
足元を見られてギャラが安い。
昔から言われてるよね。確かにやってられんが、
嫌なら辞めろとまた足元を見られる悪循環。

394: 名無しさん@恐縮です 2018/06/13(水) 12:00:25.85 ID:4usziUFo0
>>34
みんな辞めちゃえばいいんだよ

そーすりゃつまらない邦画無くなるだろw

4: 名無しさん@恐縮です 2018/06/13(水) 10:47:48.21 ID:/A7yz5ak0
日本の映画がう○こで興行収入が少ないからだよw

141: 名無しさん@恐縮です 2018/06/13(水) 11:22:34.15 ID:Q1oOaEB00
>>4
興行収入が少ないからう○こみたいなギャラになる
そんな映画しか作れないから興行収入が少ない
負のスパイラルか

157: 名無しさん@恐縮です 2018/06/13(水) 11:24:50.60 ID:KQKnPehR0
>>141
コミックの焼き直しみたいなのとかコメディとか、わざわざ金払って映画館で観るほどの価値があるとは思えないんだよね。

162: 名無しさん@恐縮です 2018/06/13(水) 11:25:35.85 ID:OdJrjO1U0
>>141
世界にマーケットあんのに売りにいけない
商売おんち

527: 名無しさん@恐縮です 2018/06/13(水) 12:22:10.13 ID:MaM7mocw0
>>162
世界で一番通用しやすい普遍的なエンタメ作品を低俗なものと見る芸術家気取り共を必要以上に持ち上げるなと言いたいわな
文学作品を映画化して悦に入ってるのを見かけるたびにこりゃダメだと思うわ

8: 名無しさん@恐縮です 2018/06/13(水) 10:49:43.78 ID:txX518KL0
日本のエンタメ界は俳優や役者よりタレントが欲しいの
結果くだらん屑アイドルや糞芸人ばっか持て囃される

12: 名無しさん@恐縮です 2018/06/13(水) 10:51:55.15 ID:iEn0F0MX0
ギャラ安すぎだろ
その分誰かが儲けてんの?
それとも誰も儲けてないの?

61: 名無しさん@恐縮です 2018/06/13(水) 11:05:54.46 ID:of6ZHkM+0
>>12
映画一本に関わる人が増え過ぎたから
忠臣蔵とか作ってた時代の昔の日本映画では、今とは映画製作の体制が全然違ってた

当時の東映とか東宝とかの映画会社は、俳優の所属事務所であり、映像制作会社であり、配給会社であり、広告代理店であった
今ではそれら全てが別々の会社になり、それぞれの会社がそれぞれに経営陣や社員を抱えているので、当然一人一人への割前は昔よりもずっと少なくなっている

837: 名無しさん@恐縮です 2018/06/13(水) 13:40:34.13 ID:cN46h/dN0
>>61
製作委員会方式もな。
当たれば良いが、赤字になったら責任取らなきゃならない奴が出てくるし。
邦画なんてヒットするのは殆ど無いから。ギャラ出来高なんかしたら無くなる可能性すら出てしまう。

15: 名無しさん@恐縮です 2018/06/13(水) 10:52:29.62 ID:+BSPUT9v0
監督が全部持っていっちまうんだな
北野たけし最低だな

32: 名無しさん@恐縮です 2018/06/13(水) 10:59:08.06 ID:srF9a6AM0
>>15
広告屋が持っていくんじゃないの?
監督って割と貧乏そう

56: 名無しさん@恐縮です 2018/06/13(水) 11:04:42.70 ID:XzL03RWf0
>>15
北野は他の仕事で稼いだ金を
映画に回してんだろ

208: 名無しさん@恐縮です 2018/06/13(水) 11:31:32.89 ID:OdJrjO1U0
>>56
映画監督は次回作のために稼ぐ自転車操業
それがハリウッドなど一流でも

214: 名無しさん@恐縮です 2018/06/13(水) 11:32:36.68 ID:MdtLUsw30
>>208
今回のビジネスが駄目だと次はない
そんなのは映画だけじゃなく全てそうだろ

16: 名無しさん@恐縮です 2018/06/13(水) 10:52:29.89 ID:7dtQbw1B0
女優が脱がなすぎ!

521: 名無しさん@恐縮です 2018/06/13(水) 12:21:40.33 ID:C5r4fCJ80
>>16
脱いでもその場面だけスクショされて拡散→品評される国なので。。

743: 名無しさん@恐縮です 2018/06/13(水) 13:14:11.35 ID:XooS0xs+0
>>16
貴重な脱ぎ要員の寺島しのぶが海外に行ったからな

おまいらが「お断り」出しまくったから

19: 名無しさん@恐縮です 2018/06/13(水) 10:53:20.94 ID:FTktiksl0
下積みゼロで俳優なれたこの人はラッキー

29: 名無しさん@恐縮です 2018/06/13(水) 10:57:08.39 ID:wWGf+suU0
漫画の実写化で原作者に100万から250万だっけ
なかなか渋いね

239: 名無しさん@恐縮です 2018/06/13(水) 11:36:57.73 ID:GR21DF6M0
>>29
映画化でうれるから100万でもうれしいよ

35: 名無しさん@恐縮です 2018/06/13(水) 10:59:44.25 ID:tMPBBiOl0
当時はド新人だろ
そんなもんだろ
渡辺謙がラストサムライのギャラが500万だったとかって聞いたけど、トムが何億ももらっていながら500万だからな。
ハリウッドではド新人だったのでしょうがないよね

69: 名無しさん@恐縮です 2018/06/13(水) 11:08:18.02 ID:RALvutIt0
>>35
ハリウッドのギャラランクは、ヒット作の主演とか出演歴がないと、全然上がらないからな。

キアヌ・リーブスもスピードが当たる前は2000万ぐらいだったらしい。
スピードが当たって三億まで跳ね上がった。
ラスト・サムライのトムはプロデューサー兼業だから、たぶん、持出しもしてるはず。配給ボーナスのがでかいだろうな。

37: 名無しさん@恐縮です 2018/06/13(水) 11:00:16.49 ID:YiyS1jK/0
これだから本業がCM獲るためのプロモーションになってるおかしな人間が蔓る原因だ。

42: 名無しさん@恐縮です 2018/06/13(水) 11:01:06.14 ID:S/dvStWd0
新井は口を開けば金の文句と女の悪口ばっかりだな

52: 名無しさん@恐縮です 2018/06/13(水) 11:03:33.93 ID:d5zeAuz10
アメリカみたいに俳優組合作って交渉すりぁいい

310: 名無しさん@恐縮です 2018/06/13(水) 11:47:34.74 ID:dIJ9w/6/0
>>52 そういう組合とかが存在しにくい、日大みたいな日本芸能界ですから。

608: 名無しさん@恐縮です 2018/06/13(水) 12:37:50.58 ID:YImnfu4g0
>>52
いちお日本俳優連合ってのはあるんだけどな。西田敏行理事長の。
声優業やってる茶風林とかもいるけど、名ばかりなのかなあ…

70: 名無しさん@恐縮です 2018/06/13(水) 11:08:43.00 ID:9ytQyHNw0
奴隷だなあ
漫画の世界もそうらしいけど

88: 名無しさん@恐縮です 2018/06/13(水) 11:11:50.11 ID:KwGYqOYi0
「ツラいです…」くらい言ってよ

101: 名無しさん@恐縮です 2018/06/13(水) 11:15:24.95 ID:phkGsMQv0
安いギャラで頑張ってドラマ出て映画出て賞取って
やったぞ大手のCMの仕事だ!って喜ぶんだからそりゃ映画俳優なんて育たないわって映画秘宝で書いてた